ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

白い美魔女

短期預かりのマリンちゃん

今日でツナグ家2日目


なかなか慣れるのも早そうです



うちのアンディ、プティにも唸ること

少なくなってきました。



しかも  自分からアンディに近づいてます

庭にも一緒にでてます

マリン


でも アンディが横を通るだけで

唸ります・・・

マリン

お外好きみたい

マリン


元気なマリンちゃんは 本当に7~9才?

ツナグ家で見る限り

行動はまだまだ若い子な感じです

こどもも大好きです


おじいちゃんも 男の人も大丈夫


毛並みもいいし ツナグ家では

マリンちゃんのサラサラヘアーが  マブシスギマス



マリンちゃんは新しい家族を待っています

bana2.gif
[ 2013/08/20 15:54 ] 短期預かり マリン | TB(0) | CM(0)

小さな居候 マリン

今年のお盆休み 
ツナグ家の地方は毎日良いお天気でした

ツナグ家の父も 今日でお休み終了

今年の夏は 自家製 ライム酢炭酸割り

お酢のパワーで猛暑を乗り切りマス
マリン


そして 今日チチさん家にお迎えに行ってきたのは~


この子 

マリンちゃん
マリン
マリンちゃん  小4の娘と過ごすと決めたようです

いつもは ちぇぱもさん家にいます

今回は預かりさんのヘルプ  

4,5日の滞在ですが  ツナグ家流のご紹介~

大型犬には  ちょっと緊張するのかな~

アンディには ウ~ といい

プティには  ウ~ と言われ
マリン


忙しいけど、 お庭にも出て散策
マリン

ちゃんとおしっこも出来ました


ホントにいい子で手がかからない

いつも 目があいます

私のスピッツに対するイメージ
180度変わりました

かわいい~


マリン


今日は疲れたね

なかなか落ち着かないけど

睡魔には 勝てないね~  ゆっくり寝ていいよ

マリン






マリンちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2013/08/18 21:09 ] 短期預かり マリン | TB(0) | CM(2)

夏といえば~

毎日 暑い~

本日はツナグ家のご先祖サマに・・・

大阪の一心寺さんへ


暑い中 みんなで掃除綺麗になり 
ご先祖様  喜んでくれたかな~



帰りは寄り道

お店

山口果物さんにかき氷を食べに

お店


息子の頼んだ

桃のかき氷

このかき氷の中にはバニラアイスが入っていて

超美味です

お店


これは私の夕張メロンかき氷

半分食べて~写メ撮るのワスレテマシタ


美味しいものは 幸せを呼ぶ


幸せよ たくさんこ~い


幸せを待っている子たちがたくさんいます
bana2.gif


[ 2013/08/11 21:14 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

newフェンス

初預かりも無事に終了

ホッとする間もなく やりたかった事

newフェンス設置


今までのフェンスは2ヶ所


①庭とガレージの間

②庭と玄関に続く裏庭


まずは ガレージ側の今まであったラティスを撤去

家族


枯葉など結構たまってました
掃除も出来て スッキリ

家族


そして新しいフェンスを設置

家族

プっちゃんが 頑張れば出れるかも・・・(頑張らないんだけど)
念には念を入れ 100均の柵も結束バンドで固定


つぎは裏庭のほうへ
家族

欲を言えば もう少し背が高いフェンスがあればいうことなかったけど~

アンディは怖がりサンなので 飛び出ませんが

他の子はわかんないですね

なので 後日フェンスの上に網を張ることにしました


家族

芝生も芝刈りして スッキリ
プっちゃんのもとりやすくなります

ツナグ父 お疲れ様でした




bana2.gif
[ 2013/08/04 16:29 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

おめでとう〝にいな〟

今日は新夏のトライアル先のお宅に
チチさんと共にお伺いしてきました

トライアルとずっと書いていましたが
チチさんの心の中では決定でしたね

新夏が幸せになれる環境がそろっていました

言うことなしの環境、そして優しいおかあさん・・・

そしてたくさんの仲間も~
新夏

みんなそれぞれ個性派揃い  いい味でてます

新夏


美味しいお昼もご馳走になり  アリガトウゴザイマシタ

食事中、すでにおかあさんの足元でウトウト新夏
新夏


いつでも庭に出れるんだって

沢山のベット、どこで寝てもいいんだって

沢山甘えていいんだって


新夏、おめでとう
新夏

本当に良かった
新夏みたいにいい子が幸せになれない訳ない

新夏改め にいな になります

にいなのおかあさんへ

沢山のワンコの中からにいなを見つけて下さり
有難うございました
ツナグの拙いブログでの近況報告でした

大型犬、小型犬とは違うことも多々あるかも
しれません(の大きさとか)

にいなの良いとこ い~っぱいあります
これからの日々、にいなとの幸せな時間お過ごし下さい


チチさんへ

初預かりで新夏を預からせてもらい
有難うございました

まだまだ未熟な預かりですが
ツナグ家家族全員で
活動していきたいと思います
~トイレシーツ降ろすのワスレマシタ・・・
後日またで良いですか~ゴメンナサイ


ツナグ 任務完了


新しい家族を待っている子がたくさんいます
bana2.gif







[ 2013/08/02 17:22 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(4)

大好き新夏

新夏


朝日を浴びる新夏


今日は もうすぐツナグ家からトライアルに行く新夏について

書きたいとおもいます。

新夏

新夏の大好きなこと

①車・・・ドライブではなく、座席に乗っている事が良いみたい
     もちろんドライブも余裕です
     私の荒い運転でも山越えでも車酔い全く無
     一つだけ・・・停車している車に乗りたいのか、車に前脚を掛けることがあります。
     散歩中は少し気を付けたほうがいいかもです



新夏
 
②ナデナデ・・・ツナグ母と書きたいところですが、ツナグ父にも「ナデナデして~」                                                      といくようになったので、きっと体のどこかをナデナデしてもらうのがいいのかな
        止めると催促するようになった。バーニーズの甘えたサンが発揮されつつあります 

③ごはん・・・避妊手術後以外は毎日完食されます
       お薬もごはんと一緒にちゃんと食べてくれるので助かった
       食べる前の「まて」ではちゃんと私の目をみて待てるようになったけど
       それまでのバタバタ感は飢えてたからかな~
       でも、食べてる途中に手を入れても全然怒りませんよ

新夏


新夏は他のワンコとも仲良く出来るし、子どもにも優しい

目が合うと必ず尻尾振って笑顔で見つめてる

ツナグ家は新夏と会えて本当に良かった
でも、きちんと飼ってもらえていたら、幸せだったら
会えなかったこと。

預かりのツナグと会えなかったほうが新夏には
良かったんだよね

どうしてこの子が捨てられるねん
どうしてこの子を捨てられるねん

そんな事するのも人・・・
それを助けるのも人・・・



新夏

新夏はボール遊びもしません。
庭を走り回ることも(暑いし年齢もあるのかな)

今までしてこなかった事なのか?


人と一緒に居ることが大好きです
暑いのにくっついてきます





“生後3年で若犬、3年経ったら良犬、その後3年で老犬になり、それから先は神からの贈り物”

新夏に神様からの贈り物が沢山たくさんありますように・・・


新夏、トライアル先の新しい家族が待ってるよ
新しい犬生、楽しみだね

ツナグ家も預かり家族として新夏のおかげでスタート出来ました
ツナグ家も新夏に負けず頑張るよ~


bana2.gif
[ 2013/08/01 08:09 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(4)