ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

家族旅行

毎年恒例  
家族旅行へ行ってきました

今回は実家の父母も一緒

大人6名、子ども4名、ワンコ4ひき

岡山の牛窓へ
家族旅行

一度泊まってみたかった <ラハイナ> さんへ

とっても綺麗なドックラン

蚊が少ないともっと良かったけどね
アンディ
アンディ


アンディもプティも爆走しました~
プティ

そして爆睡・・・

西脇海水浴場にも行って泳いだしね



いつも思うことですが、

ワンコと子どもたちが一緒に楽しめる場所
ってムズカシイ・・・

東日本方面にはたくさんあるのかな?
西日本方面はツナグ家が探せないだけかな?

まあ、今回も美味しいもの食べて飲んで
遊んで~途中雨に降られたけど、カンカン照りでも
なかったし、楽しい夏休み旅行となりました。


新夏はチチさん宅に1泊居候させていただき
楽しかったかな?


旅行中にサービスエリアで購入したスイカ

ツナグ長男が「一度スイカ丸ごと食べたい」
と申しておりましたので~
食べてみました
家族

ドオダ マイッタカ
家族


新夏は爆睡中~カワイイワ
新夏



[ 2013/07/30 13:08 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ

夏休み~という言葉がピッタリな程
セミの大合唱

セミの鳴き声って暑さを倍増させるわ


避妊手術後の新夏さんはソファーで寛ぐように
なりました。

新夏

術前はソファに見向きもしなかったけど、
そしていつもはアンディの定位置でしたが

アンちゃん、譲ってる~

良いとこあるやん

新夏のこと いつも見て見ぬふりしてて

あまり交わることなかったのにね


プティ
ソファー気持ちいいやろ~


新夏
うん
チョットの間お借りします

誰かさんが中のクッション食い散らかしたソファーだけどね~
アンディはい、貴女ですよ



昨日までは 食欲が戻らず
ふやかしたフードを何回かにわけて
食べていましたが 
今日はカリカリをいつも通り完食

抜糸が終われば

新しい家族が待ってるよ
もっと居心地の良いソファーもね



bana2.gif


[ 2013/07/25 09:54 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(2)

ドライブ

昨日 新夏さんツナグ家から大阪までドライブしました
車大好き新夏さん

娘と仲良く後部座席でルンルン気分です

で、着いたところは病院です
新夏

そうです避妊手術予定日でした。

新夏

頑張れ新夏また夜迎えにくるからね


元気な熟女の新夏のことだから大丈夫だと
確信していたけれど、承諾書とかって~~不安になるのよね~

でも、そんな不安も吹っ飛びました

夜、チチさんとお迎えに行ったら元気に出てきてくれました


帰るとアンディもプティもクンクンクン

見守り隊になりました
新夏
プティも分かりずらいけど~ソファーの下から様子ミテマスよ

新夏みんなが見てると寝ずらいね

新夏

頑張ったね、ゆっくり休んでね・・・


bana2.gif

[ 2013/07/24 21:03 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(1)

お散歩

今日のツナグ家の市は選挙大盛りでした。

参議院選挙
市長選挙
市議会議員選挙

も~わけわからん・・・ですが、
大人として頑張って勉強しました

選挙に行ってから散歩に

新夏

新夏さん、3ワンズで共にお散歩
喜んでくれます

新夏

楽しいね

新夏

新夏は途中で2ワンズと別れて家路へ
ガレージの車に乗りたくて 乗りたくて

新夏

またドライブ行きますから

車大好き新夏です

bana2.gif


[ 2013/07/21 19:48 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(0)

甘え上手

最近の新夏チャンは
と~っても甘えたになりました。


新夏


結構、積極的にズンズン前にきて
「撫でて~

新夏

可愛い熟女に翻弄されるツナグ家です

新夏

ツナグ父は新夏チャンとお昼寝~

癒されてます



新夏の新しい夏はすぐそこに・・・

bana2.gif
[ 2013/07/19 17:04 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(2)

だるダ~ル

毎日毎日 体がおかしくなる様な気温

小学校では高温注意報とやらが出て
運動場では 遊べないらしい

温暖化がしみる夏~

新夏

ワンコたちもダルダルな毎日を過ごしております

クーラーガンガンの中 新夏

新夏気持ちいいか~

新夏

大型犬はやっぱり暑いのは苦手かな

唯一の小型犬(心は大型犬)のプティ~はプティ
元気です~


bana2.gif


[ 2013/07/14 11:54 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(0)

ひとりでもみんなでも

いつの間にか梅雨が明けていた・・・
今年は特に暑い夏がくる予感


今日は私の主宰しているジュエリー教室のレッスン日でした。

今日のレッスンは〈ロングネックレス〉
家族
スワロフスキーエレメンツを使った作品です



今日のワンコたちは~
新夏
暑いね~

最近はひとり離れて寝ることが少なくなったみたい

新夏
新夏はひとりでも大丈夫みたいだけど
ワンコも嫌いじゃない・・



いいよ新夏好きなところで

新夏



ひとりでもみんなでも


bana2.gif


[ 2013/07/09 20:13 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(0)

お風呂日和

新夏、昨日はツナグ父とお風呂でした。

新夏
お風呂という言葉・・・
アンディはラブなのに、お水苦手
今回は新夏だけとツナグ父からの通達に
アンディはホッとして寛いでマス


新夏はどうかな~
新夏
全然平気~余裕です
新夏



お見合いも順調避妊手術に備えて
キレイキレイに

新夏の新しい夏はもうそこまできています



bana2.gif
[ 2013/07/08 08:35 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(1)

甘える存在

初預かりで新夏を預かり、毎日無事に預かることができるのかと
不安に思っていました。
そして、笑顔が消えてしまわないかとも・・・

でもワンコはたくましいですね。


新夏

そして、新夏はと~ってもチャ~ミングな熟女です

ツナグ家はみんな新夏にやられています。

新夏

いつもはあまり表情に出さない長男も新夏には優しくなれるみたい

人もワンコも甘える存在、甘えを受け止めてくれる存在って
大切なんだな~


最後に
新夏
ヘソ天で甘える新夏チャン



bana2.gif








[ 2013/07/06 23:19 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(4)

寝る場所はそれぞれ

今日はツナグ地方はのちのちのち・・・と変な天気です。

このムシムシ加減が辛いこと

ワンコたちはというと~
新夏
足が濡れちゃう~ウソでしょ~早く出なさい~

この後、新夏はちゃんと出たけど

アンディは・・・そうなんです。
アンディはの時は絶対に庭には出ないんです。

散歩は喜んで行くんだけどね~
アンディの気持ちは ムズカシイ・・・



新夏
新夏スッキリ爽快の笑顔(写真はブレマシタ・・・)


こんな日は寝るに限るらしい
アンディ
アンディは枕付

プティ
プティは・・・
プティ
ソファーの下、しかもアンディが上で寝てるので
なんと~2段ベット

新夏は写真を撮ろうとしたら(私が動くと)すぐに起きちゃうので、
可愛い寝顔はまた後日~楽しみにしててくださ~い
新夏



新夏のお問い合わせは こちらまでお願いします
bana2.gif


[ 2013/07/03 12:51 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(6)

おトイレ事情

昨日、長男の期末試験の答案が返ってきだした・・・
長男の中学校はフツーの公立なのだけれど、内申が出ないことで有名だそうです。
平均点が他校より低く、以前テストの点数聞いて怒りまくったが
平均点聞いて怒りまくったことを謝罪オコリスギマシタ・・・

なにわともあれ、長男よ、自分の人生、自分で切り拓け


今日は新夏のおトイレ事情・・・
新夏

ツナグ家のワンコたちは外派っと言っても
散歩以外にしたくなったらお庭に出ます。
気候の良い時はあけっぱなしで
思い思いに日向ぼっこしたり、穴掘ってみたり、
お隣のワンコ覗いてみたり(いつも吠えられてるけど)

新夏はお留守番のときはシートの上で
私や家族がいるときはツナグ家のワンコたちと共に庭でもできます

ごめんねこんなとこ撮って

新夏

去年、家族で芝を植え直したけど、雑草ってもんは
植えてないのにどうしてこうも元気なんだ

新夏
新夏はいつもプティが庭に出ると付いてでます。
凸凹コンビ誕生です

アンディあなたは出待ちデスカ


[ 2013/07/02 11:07 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(4)

ワンコはワンコで

今日は富士山山開きなんだって~

登山はサッパリな家族は誰も食いつかない話題でしたが、
山ガールには堪らないのかしらね

預かり新夏5日目・・・
やはり、7歳ということもあって落ち着いています。
3匹共に思い思いの場所でマッタリ過ごす時間~いいね

だんだんワンコたちの距離も縮まって1枚の写真におさまりだした。
新夏
新夏のハの字になる後ろ足、可愛いわ~
ワンコはワンコで距離をとったり縮めたりと関わり方を考えています。
なので、喧嘩なんて全然ない。
勿論、新夏の性格がだから

ツナグははの地域は朝晩涼しくて(昼間は流石に暑いですが)窓は閉めて寝ますが、
新夏が寝る部屋は少し開けて寝ます。
新夏

バーニーズはスイスの犬だし、暑さ対策は必至です。
新夏が心地よく過ごせるようにツナグちち&ツナグはは、順次対策考えてますよ

今年も猛暑の予感・・・
人もワンコも頑張って乗り切ろうね





新夏のお問い合わせは こちらまで
bana2.gif


[ 2013/07/01 09:15 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(4)