ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナツちゃんに家族ができました

トライアルにでていたツナグ家保護犬ナツちゃんですが
正式に2月4日、譲渡契約書を交わし、新しい家族ができました!!

トライアル中から写真も送ってきてくれ、本当ならばトライアルも必要なかった気もしますが、
老犬だし、大型犬だし、めっちゃマイペースだし~本当にナツちゃんでいいのかを慎重に判断してほしかったので
きっちり1週間のトライアルをお願いしました。


でも、送られてきた写真をみたら~私の考えすぎだったようです


natu267.jpg

ね、安心した表情での寝顔~~

natu269.jpg


そして、子どもたちとの写真・・・


natu263.jpg

なんて微笑ましい・・・この写真が全てを物語ってるよね

2人でお昼寝~
natu264.jpg


ナツちゃんの新しい家族さんは、実はツナグ娘の小学校からのお友達家族です。
なので、家もチョ~近い!!そして、お母さんは大型犬(ゴールデン)の多頭飼い経験者でもあります。

大型犬の看取りもされてきて、今はプードル(ルーク君)だけ。その子も大型犬との暮らしになれているので
本当にナツにとっては良い環境です。

今の時代には珍しい4人お子さんたちがいますが、みんなとっても良い子で、上の3姉妹ちゃんたちは
みんなでナツちゃんのお世話をしてくれています。一番下の男の子も優しい子でナツの頭をやさし~く撫でてくれます。

お子さんが小さいので
「もっと元気な子がいいのでは?」と何回も確認させてもらいましたが、

「だからこそナツちゃんが良いんです」と言っていただけ、本当に頭が下がりました。


natu265.jpg


なっちゃんにとっては、少し刺激があるほうが、若返っていいのかも~
だって、表情がね、良い笑顔してるでしょ



ご家族が多いとなかなか揃うのが難しく家族写真はこれでも半分の人数・・・・(;^ω^)しかもマイペースなナツのことなので
ちょっとオヤツで釣ってますが~ハイチーズ!!

natu268.jpg


ナツちゃんはナツちゃんのまま~ツナグ家を卒業です。

帰りに美味しいお土産までいただきました!ありがとうございました。

natu266.jpg



最後になりましたが、なっちゃんを応援してくださったみなさん~~ありがとうございました!
大型犬の老犬、病気持ちの子の保護活動は本当に挫折と勉強の毎日でしたが、なっちゃんのマイペースさと優しさ
みなさんの励ましのお言葉に支えられ無事に里親サマにつなげることができました。

そして、秋田犬の血が入ったなっちゃんのことをブログやTwitterを通して勉強させてもらえたこと、感謝いたします。
秋田犬大好きになりました~



これからもツナグ家なりの保護活動頑張ります!


ナツちゃんもこれからもっともっと幸せになります~
natu270.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


[ 2017/02/05 15:37 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(8)

トライアルに入りました!

ツナグ家の保護犬ナツちゃん
日曜日にお見合い~月曜日からトライアルに入りました!

ナツちゃんを応援してくださっているみなさん~~トライアルが無事に進むことを願っていて下さい

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


トライアル中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  24キロ

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


目、耳は良くはないですが見えていて聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。(お薬代は月1万円程度です)

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは散歩時以外、昼、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。


他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。
(ワチャワチャした犬は好きではない様子です。しっかり時間をかけて犬達の関係を築いて下さることができるかたは先住犬が居ても譲渡対象にさせて頂きます。ただし、先住犬1頭+譲渡犬となります)









[ 2017/01/31 08:17 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(4)

ある朝のツーショット

寒い寒いと毎日言いながらこたつから出れない日々をすごしているツナグ母です

朝の散歩が終わると犬たちは二度寝するんですが(良いな~犬になりたいと思う瞬間)

みんなそれぞれの決まった場所でまったり過ごす時間

でも、今朝は久し振りにこんなペア写真ゲットできました!


natu262.jpg


可愛いツーショット写真

でも、なぜだかプっちゃんのほうが偉そうに見えるのは飼い主の考えすぎでしょうか~ね

natu261.jpg


プっちゃんの行き過ぎるのをジッと待つナツちゃん・・・・(;^ω^)

natu260.jpg


なにはともあれ本日もツナグ家は平和~デス




なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  24キロ

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


目、耳は良くはないですが見えていて聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。(お薬代は月1万円程度です)

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは散歩時以外、昼、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。


他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。
(ワチャワチャした犬は好きではない様子です。しっかり時間をかけて犬達の関係を築いて下さることができるかたは先住犬が居ても譲渡対象にさせて頂きます。ただし、先住犬1頭+譲渡犬となります)








現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20160703010219a09.jpg



 
[ 2017/01/27 09:24 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)

寒くてもヘッチャラ~

毎日寒い日が続いています
ツナグ地方は雪はあまり降りませんが底冷えは半端ない・・・・(;^ω^)


最近は少しお日様がでてから朝散歩に出かけていますが、保護犬なっちゃんは寒さにはヘッチャラの様子
これも秋田犬の血なのでしょうね


今朝もお散歩前は張り切ってバタバタ


natu257.jpg

嬉しくて~写真がうまく撮れないくらいの張り切りようです

顔切れてるし・・・

natu256.jpg

寒さもヘッチャラで毎日元気に歩いてくれます

natu258.jpg



natu259.jpg



まだまだなっちゃんは元気いっぱいなので、新しい家族の元で沢山過ごさせてやりたいと思います

なっちゃん良い子で待ってマース!!



なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  24キロ

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


目、耳は良くはないですが見えていて聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。(お薬代は月1万円程度です)

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは散歩時以外、昼、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。


他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。
(ワチャワチャした犬は好きではない様子です。しっかり時間をかけて犬達の関係を築いて下さることができるかたは先住犬が居ても譲渡対象にさせて頂きます。ただし、先住犬1頭+譲渡犬となります)








現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20160703010219a09.jpg



 

[ 2017/01/20 13:46 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)

保護活動仲間のバザー


年始からエンジンがかからないツナグ母ですが、保護仲間たちはしっかり活動にエンジンかかっています!!

寒い中ですが、あなたのお買い物で保護犬たちに暖かいご支援をよろしくお願いいたします。


f0253473_15002950.png


ツナグ家の保護犬たちにもご支援くださるシッポマムさんのバザーです。
沢山の作家さんたちの素敵な作品が並びますよ~~


次回のツナグ家のバザーもシッポマムさんとご一緒させて頂きます。

犬のじゅうたん3月予定デス!!




なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  24キロ

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


目、耳は良くはないですが見えていて聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。(お薬代は月1万円程度です)

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは散歩時以外、昼、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。


他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。
(ワチャワチャした犬は好きではない様子です。しっかり時間をかけて犬達の関係を築いて下さることができるかたは先住犬が居ても譲渡対象にさせて頂きます。ただし、先住犬1頭+譲渡犬となります)








現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20160703010219a09.jpg



 

[ 2017/01/11 14:59 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)

