ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モナに家族ができました

ちょっと遅れたけど~母の日に紫陽花を持ち実家へ

mona164.jpg


実家の町のゆるキャラ雪丸聖徳太子の愛犬ですが、以前聖徳太子はいなかった説を聞いて少々困惑なツナグです・・・・(;^ω^)

mona165.jpg




はいはい本題・・・


モナちゃん、5月14日正式譲渡となりました



昨年の12月からツナグ家で新しい家族を待っていたモナ

待った甲斐がありました。


お見合いの時のお父さんと散歩~なんとも素敵な散歩道です

mona169.jpg

シッポふりふりで楽しそう~

この時点でご近所さんに「うちの新しい子です」って紹介してたよ~嬉しかったな

大型犬の飼育も経験されているので、モナの変な動き(;^ω^)にも動じることなく頼もしいお父さん

モナちゃんは、室内ではなーんにも問題ない子なので全く心配はないのですが、やはり脱走だけは

心配なのでしつこいほどお話させていただき、それをしっかり聞いて下さったお母さん


譲渡当日、出発前~


譲渡契約書も忘れずに

mona167.jpg



mona168.jpg

ツナグ父にもご挨拶・・・嫁に行く娘の設定か


ツナグ母もツーショット 撮ってもらいました~パジャマすがたの娘に

mona170.jpg


ツナグ家初めての保護主での保護犬だったモナ
それだけ思い入れ勿論あるんだけど、悲しくなんて全くなし!!!

この日を夢見てきたんだよ、
モナに家族ができることをね。


この日はお友達ワンコ達も遊びに来てくれてました
譲渡日当日にお友達も出来て~楽しい毎日保証済みです


せっかくなのでお友達ワンコ達も一緒に写ってもらいました~

mona166.jpg


肝心のモナちゃん・・・緊張してますが、明るいお母さんと優しいお父さん(オヤツくれる人)
に囲まれてとびきりの笑顔が見れる日も遠くはないでしょう



今までモナちゃんのことを前から後ろから~はたまた物陰から応援していただきました皆さん
本当にありがとうございました。


モナ、ツナグ家に寄り道してくれて、いろんな人達とツナグ家を繋げてくれてありがとう

モナちゃんはモナちゃんのまま、卒業です





にほんブログ村




5月22日(日)
箕面マルシェ×まーぶハローワーク



ツナグ家も一緒にお手伝いさせていただきます。
(生ツナグに会いに来てください!お話だけでも大歓迎です)

いちねんいぬぐみの保護犬なるちゃんも参加しますよ~~

詳しくはShippoMumのブログで。。



そして、なるちゃんや新入りさんたちのバザーもありますよ

 5月29日(日)箕面キューズモールかやの広場

みなさん応援宜しくお願いします!!





にほんブログ村









現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg


with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)

[ 2016/05/16 17:57 ] 保護犬 モナ | TB(0) | CM(10)

それは突然に・・・

今年のGwはビックリするほど何もなく・・・・(;^ω^)
終わりを告げようとしていたのですが、なんとモナちゃんへのご応募が5日に数件舞い込みました


こちらから色々なご質問をさせて頂き、またご質問を頂き、モナちゃんの幸せを一番に考え、
早速お見合いをさせて頂きました。

お断りさせて頂いた方々も良い方がいらしてホントに心苦しかったです。
沢山の保護犬の中からモナを見つけて下さりアンケートにこたえてくださり、本当にありがとうございました。
今回ご縁がなかった方々、モナ以外の保護犬との素敵なご縁がありますよう願っています!!


お見合いも無事に済み、譲渡の方向にお話が進んでおりますので
モナの里親募集は締切、終了させていただきます。

みんなアリガトウ
mona4.jpg


ブログでの応援、バザーでのご支援、保護活動の仲間たち、
バザー会場でお声をかけさせていただき助言を頂いた保護活動の先輩方、本当にありがとうございました。

譲渡完了までもう少し最後の応援も 宜しくお願い致します!!!


5月22日(日)
箕面マルシェ×まーぶハローワーク



ツナグ家も一緒にお手伝いさせていただきます。
(モナは居ないけど、生ツナグに会いに来てください!お話だけでも大歓迎です)

いちねんいぬぐみの保護犬なるちゃんも参加しますよ~~

詳しくはShippoMumのブログで。。



そして、なるちゃんや新入りさんたちのバザーもありますよ

 5月29日(日)箕面キューズモールかやの広場

みなさん応援宜しくお願いします!!





にほんブログ村









現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg


with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)


[ 2016/05/07 09:24 ] 保護犬 モナ | TB(0) | CM(0)

モナのと色々



いつも素敵なハンドメイド作品でモナをはじめ沢山の保護犬たちをご支援してくださっているShippoMumさんが

5月22日(日)
箕面マルシェ×まーぶハローワーク


に出店されることが決まりました


モナちゃんとツナグ家も一緒にお手伝いさせていただくことになりたした。
是非、生モナに会いに来てください!!


詳しくはShippoMumのブログで。。



そして、なるちゃんや新入りさんたちのバザーもありますよ

 5月29日(日)箕面キューズモールかやの広場

みなさん応援宜しくお願いします!!


連休中、早起きをして家族で向かった先は~一心寺さん
なかなか子ども達の部活の都合で休みが合わず、連休中唯一家族が揃う日にお墓の掃除へ


その後は~こちらでモーニング

mona159.jpg

水色のバイクが目印のお店

朝がゆを頂きました

mona160.jpg



そして、モナちゃんの足の消毒へ


mona155.jpg

この日病院は混雑凄すぎる・・・・
40台収容駐車場を持ってる動物病院ですが、満杯


気長に待つとして~モナちゃんは至ってマイペースなので、床に伏せれば近くに他犬が通ってもへっちゃら~
たまにお顔をスリスリして、まだかな~とおおあくび

mona157.jpg


病院でも手のかからない良い子なのです

先生にみてもらって、包帯なしで大丈夫と診断いただき、一応抗生物質のお薬をあと一週間だけもらって帰りました
エリカラはもう少ししとこうね~


mona158.jpg

お疲れモナちゃん、爆睡中~~~

mona162.jpg

モナちゃんは人が好きですが、自分からスリスリいくことはめったにアリマセン。
ツナグ家でも人とも犬とも一定の距離を置いて(モナなりのものさしがあるみたい)います。なので先住犬を押しのけて行動することは全くなく(そこもまた可愛い~)先住犬が弱い子とも仲良くなれると思います。

来客にも吠えたりも一切なく、特に興奮することもなく(微動だにせず寝てる時もあります)
飛びつきも全くないのでお年寄りのいらっしゃるご家庭でも大丈夫です。
ただ、お散歩は大好きになったので、散歩時は走ってシッポフリフリで玄関までいきます。そして
散歩の最初ははやくはやく~ってな感じになるので、お年寄りの方はしんどいかな~でも足腰丈夫なおじいいちゃんなら全然大丈夫でしょう




にほんブログ村










モナを家族に迎えてくださる里親サマ募集中

mona3.jpg



仮名 モナ
種 雑種
性別 女の子(避妊済)
年齢 推定5歳〜6歳(もしかするともう少し若いかもです)
体重 11キロ

6種混合ワクチン接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陽性
マイクロチップ装着済

モナのフィラリア症については
モナのフィラリア症のこと
現在の治療薬のことは
モナのお薬の事
に書いています。

性格
シャイでおとなしい女の子です。


ペットのおうちからも里親さま募集しております

モナちゃんが気になった方は 上記の「ペットのおうち」、ツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します









現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg


with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)


[ 2016/05/04 09:17 ] 保護犬 モナ | TB(0) | CM(4)

モナのお薬のこと


今日は奈良は雨~~どんより降り続く雨は今のモナの気持ちかな~

ピンクのドラえもんを濡らしたくないので庭へ出る時はサランラップ巻いてます(;^ω^)
嫌がらずに任せてくれる~おりこうモナちゃん

(実はエリカラで何されてるか見えてないだけかも・・・)

家の木香バラも咲きました~もうすぐ連休ですね

mona144.jpg



モナちゃんのお薬の事、変更したので記事にしなくちゃと思いつつまだしてなかった
すみません~と言うことで、下記はお薬とこれからの治療計画デス



保護当初飲んでいた肺高血圧症のお薬、毎日飲むやつですが、色々と獣医さんと話し合い
やめました。
いつまで飲むのか、いつ辞めるのか・・・やはり薬なので生きてる間ずっとってこともなんだかね。
必ず飲まなきゃ命にかかわるってところまでではないので、今はやめました。

フィラリアの治療の薬も変更し、システックという薬になりました。
この薬を飲ます1~2時間前にショック防止の為のステロイドを飲ませてから飲ませます。
今まで服用時、何事もないのでツナグ家に居る間はこの治療法で陰性になるのを待ちたいと思います。

今月検査しましたが、血中にはミクロは見当たらなかったので、いい方向に進んでくれていると思います。




にほんブログ村










モナを家族に迎えてくださる里親サマ募集中

mona3.jpg



仮名 モナ
種 雑種
性別 女の子(避妊済)
年齢 推定5歳〜6歳(もしかするともう少し若いかもです)
体重 11キロ

6種混合ワクチン接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陽性
マイクロチップ装着済

モナのフィラリア症については
モナのフィラリア症のこと
現在の治療薬のことは
モナのお薬の事
に書いています。

性格
シャイでおとなしい女の子です。


ペットのおうちからも里親さま募集しております

モナちゃんが気になった方は 上記の「ペットのおうち」、ツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します



[ 2016/04/28 11:56 ] 保護犬 モナ | TB(0) | CM(0)

ご支援いただきました

先日のバザー開催された shippo-mumのイノQさんからモナちゃんの医療費として2万円のご支援いただきました。

イノQさんにはホントにいつも助けてもらって、ありがとうございます!
モナちゃん、このご支援を無駄にすることなく幸せになってもらいたいと思います。

そろそろ赤い糸の先が見えてきても良いころなんだけどな・・・・(;^ω^)
どこかで絡まってるのかな・・・


なんて言ってたら
昨日、散歩中にモナちゃん負傷しました

グレーチングに爪が引っかかってしまい、流血
うちの子たちは普段グレーチング(溝のふた)は飛び越えるのですが、モナちゃんはなぜがその上を好んで歩き、そしてその上でオシッコ、ウンチを普通にするんです。
昨日も普段と変わらずその上でオシッコでもするのかと思いきや、急に悲鳴をあげました。
獣医さんからも爪も伸びてなかったから、運悪く引っかかったんでしょうねと・・・


mona148.jpg


この日はcoopのお兄ちゃんが来る日だったので、玄関のモナの血みたら何かの事件後???って
想像を膨らませたことでしょう

急いで病院へ・・・

mona147.jpg

待合で応急処置をしてもらい、いったんお預けして帰りました
(この時期混んでるからね・・・)


夜お迎えにいくと 少し申し訳なさそうに出てきました

mona149.jpg

女子ということで、ピンクのドラえもん~~

mona151.jpg

鎮静なしでまだ取れ切れてなかった爪取ってもらい
頑張ったね


mona150.jpg


病院でお借りしたエリカラ・・・どうみたって意味なし(小さすぎ)だったので帰ってからアンディのエリカラと交換
ちょ~ブルーになってしまった

mona152.jpg

少しの辛抱、ガンバレ~

ツナグ母も反省です
いくらグレーチングの上を好んでも、爪が伸びてなくてもこんなことになるんだな・・・



にほんブログ村










モナを家族に迎えてくださる里親サマ募集中

mona3.jpg



仮名 モナ
種 雑種
性別 女の子(避妊済)
年齢 推定5歳〜6歳(もしかするともう少し若いかもです)
体重 11キロ

6種混合ワクチン接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陽性
マイクロチップ装着済

モナのフィラリア症についてはモナのフィラリア症のことで詳しく書かせて頂いております

性格
シャイでおとなしい女の子です。


ペットのおうちからも里親さま募集しております

モナちゃんが気になった方は 上記の「ペットのおうち」、ツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します










現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます


幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg


with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)


[ 2016/04/27 09:45 ] 保護犬 モナ | TB(0) | CM(5)

