ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日
カテゴリー  [ 譲渡について ]

保護犬たちの譲渡について

里親希望者さまへ

◇譲渡までの流れについて

メールフォームにてお問い合わせいただいたのち、こちらから
簡単なアンケートをお願いしております。、譲渡条件が合うようでしたら
希望する仔と実際に会って頂きます(お見合い)。



譲渡は、ご自宅確認を兼ねて里親様のご自宅にて行わせて頂きます。
先住の仔との相性が見たい場合など、
ご希望により、トライアル期間を設けることも可能です。
トライアルの場合もこちらからご自宅にお届けさせて頂きます。
トライアル期間は、保護犬に応じて判断したいと思います。
場合によっては延長も可能です。その場合お申し出下さい。

正式譲渡の際には、誓約書を取り交わさせて頂きます。

なお、お話進めていく上で、こちらからお断りさせていただく
場合があることをご了承ください。
また、里親希望者さまについても、
正式譲渡までは、いつでもお断りする事ができます。
無理してお迎えいただくことは、
希望者様も、貰われる仔も両方が不幸になります。
遠慮なくお申し出下さい。

◇お問い合わせメールの返信について
メールフォームアンケートへの
お返事は必ずさせていただいてます。

お問い合わせの際は、「○○」ちゃんの件と明記願います。
まずは、メールにて、お名前、居住地(○○市までで構いません)
ので記入の上、お問い合わせ下さい。
折り返しこちらからご連絡させていただきますのでよろしくお願いします。
数日過ぎてもこちらからの連絡がない場合はお手数ですがブログコメントからでも
結構ですので再度ご連絡下さりますよう
お願いいたします。

迷惑メールBOXなどに振り分けられてしまっている可能性や、
携帯からの場合、受信設定などで
シャットアウトされてしまっている可能性があります。

今一度メールの受信設定などお確かめの上、ご連絡いただけると幸いです。
その際、もしよければ、お電話しても良い時間帯とお電話番号を書いて頂けたら
有難いです。



里親希望メールフォーム


◇飼い主になるうえでのお願い

●家族として終生飼育を約束してくださる方
●ペット飼育可能な住居
  (一戸建て・ペット可マンションなど)にお住まいの方
●医療費や譲渡時の交通費の一部
  負担をお願いできる方(金 額は事前にお知らせします)
●年齢的なものも十分にご理解頂き、愛情を注いで下さる方
●譲渡後、狂犬病予防接種・畜犬登録を必ずお願いします。
●毎年の狂犬病予防、ワクチン接種およびフィ ラリア予防など
  必要に応じて病気やケガの予防、治療をきちんとして下さる方
●ご家族全員が保護犬を迎えることについて賛成ている方
●譲渡の際は、必ずこちらからのお届になります。

◇保護中の医療について

保護してからのメディカルチェックなど医療についてですが、
成犬の保護犬場合、
健康診断、ワクチン、フィラリア検査&予防薬投与、
血液検査、不妊手術、場合によっては歯石除去、抜歯
などを済ませています。
その他、病気などがあれば治療しています。

◇里親様ご負担金について
① 保護中に行った医療行為のうち、
混合ワクチンと不妊手術(オスは去勢・メスは避妊)については、
里親様にご負担お願いすることもあります。

② その他、マイクロチップ、狂犬病ワクチン、畜犬登録などを
こちらで済ませている場合には、実費をお願いしています。

③ また遠方への譲渡の場合は、
お届にかかる往復交通費(高速代・ガソリン代・新幹線代など)のご負担を
里親様に御願いしています。

活動費をチャリティーバザーなどで補っておりますが
活動していくに際しその他、里親様にご負担いただく場合もあります。
活動を続けていくために、是非ご協力を御願いします。
詳細・ご不明な点は、お問い合わせの際に、遠慮なく聞いてください。

避妊・去勢などにかかった医療費は、個々の保護犬に
より異なりますので別途お伝えいたします。
よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
[ 2015/09/14 12:14 ] 譲渡について | TB(0) | CM(0)