ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たくさんの笑顔をありがとう

昨日の雨から一転、今日はツナグ地方も晴天になりました。

昨日サンジが亡くなったとご連絡いただきました。
今日の天気はサンジが虹の橋を見つけやすいようにみんなが願ってくれたからかな。


サンジ頑張りました。とってもえらい子でした。
沢山の愛情を注いでくれた里親さんに見送られ旅立ちました。

サンジ、沢山の笑顔とおとぼけちゃんと優しさをありがとう。
今日は沢山空を見上げました。どこかでサンジが見てくれているかなと・・・

4.jpg



1年3ヶ月の短い間だったけれどサンジにとって里親さんとの幸せな時間だったことでしょう。

サンジの里親になってくださり、愛情深くお世話していただき最期までつくしてくださり本当にありがとうございました。
私もサンジの犬生に関われたこと、大切な宝物です。

mona75.jpg



サンジ、お空からみんなの事、応援してね。

またね・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

[ 2016/06/08 15:38 ] 保護犬 サンジ | TB(0) | CM(6)

この子の笑顔をみたくて

5月22日  この子に会いに行ってきました.


natu5.jpg


そう、私が預かりとして出会ったサンジです

素敵な里親さんに恵まれ幸せ満開ですごしています。そしてバザーにもお越しくださったりと
会えるのをいつも楽しみにしていて、冬のバザーで会った時、幸せ太り気味だったよね


でも、今サンジは病気と闘っています
一時は立てなくなってしまったようですが、里親さんが懸命に看病してくださり、
お薬も効いて会いに行ったときはちゃんと立って迎えてくれました。
数値はなかなか良くならないようですが・・・

natu6.jpg


すこし痩せてしまったけれど、幸せそうな顔と目・・・安心しました。

私の持参したオヤツも食べてくれて
覚えてくれているのかな?
ううん、覚えてなくていいんだよ、サンジの今が幸せならばそれがいい。
サンジの家族は本当に良くしてくださる素敵なご家族なので、何も心配していません。
一緒に病気と闘ってくれる家族がいるのは心強いね、サンちゃん

サンジの容態の話を聞いて、すぐに会いに行くことが決まり、何もできない自分に歯がゆい思い・・・
サンジをというよりご家族を励ましにいきたいと思ってだったのが、逆になんだか励まされました。
美味しいケーキも頂いちゃって~
帰りは玄関まで見送りに来てくれて嬉しかったよ~ありがとうサンジ!



natu7.jpg


これからの家族との時間を大切に穏やかに過ごしてほしいと思います。
いつでもツナグ家はサンジとご家族の事を応援しています!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



里親募集中(ケア中)

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊予定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  21キロ(少しやせ気味)

6種混合ワクチン接種(予定)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
耳は聞こえていない可能性がありますが、日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍と口の横にできものがあります。避妊手術時に切除したいと思っていますが、今は貧血があるので体調を管理しながら進めていきたいと思います。(只今詳しい血液検査中)




性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。目があって至近距離だと威嚇で唸りますが、攻撃的ではありません。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)


[ 2016/05/31 12:15 ] 保護犬 サンジ | TB(0) | CM(2)

サンジ 幸せ犬

2月1日 サンジのトライアル

晴天に恵まれ 旅立ちに相応しい日となりました




ツナグ家出発直前に起きてきたツナグ娘


寝ぼけながらも  エールを送り

出発デス


s15.jpg



スガ様と市内で待ち合わせ里親様のところへ~




お見合いからトライアルまでの間に

つくし脱走事件があり、わたしもサンジのことを

ブログで紹介できない日々が続いて申し訳ない思いでしたが

つくしのことも気遣ってくださり


サンジのことは 任せてくださいと心強いお言葉で

この日を迎えれました






s11.jpg

ご家族皆さんで 首をなが~くして

サンジの来るのを待っていて下さり



サンジもそれを理解しているように

みんなに挨拶してまわって~水飲んで飲んで忙しかったね~


s9.jpg




先住犬のリノンちゃんとはお見合いの時に

顔合わせ済でしたが

先住猫ちゃんのミルちゃんとが少し心配でした


私たちが帰るまで姿見せずでしたが
(そりゃそうよね


ゆっくり慣れてくれればいいんだよ



s10.jpg




先代の子もラブラドールだっただけに

扱いも慣れたもの   


そして 迷子札も即席で用意してくださり

散歩にも行ってみましたよ

(今、私たちは迷子札にとっても敏感になってるので~



イイ感じのハーネスもちゃんと用意してくれていて

カッコイイね~サンジ似合ってるよ



s14.jpg


リノンちゃんも一緒に散歩


s13.jpg




ラブが飼いたくて 大型犬が3頭まで飼育可の

マンションに越してこられ  先代の子を看取られて・・・


しかも1階で庭があり  そこからも外に出れる~

共有スペースにワンコ用のお風呂まで~

随所にワンコの為になってるマンションだった





そして  トライアル当夜

写真頂きました




s8.jpg


既にパパにべったり(;^ω^)

しかも先住猫ミルちゃんに頭匂われて

びっくりして逃げてたとか・・・


小心者の大きなサンジ


いいんだよ サンジ

男は優しいことが一番強いことなんだよ

ツナグ家長男にもずっと言ってきた言葉をキミにも贈ろう



s16.jpg



リノンちゃん  ミルちゃん

サンジおじちゃんを宜しくね

しっかり者のお父さん
大らかな優しいお母さん

サンジの事を控えめに撫でてくれ
先住の子達のことを思う優しいお嬢さん


サンジはシニアですが

これからの時間を神様からのご褒美として

素敵な家族と共に穏やかで楽しく過ごしてくれることを

願っています



s7.jpg




サンジはサンジのまま

リスタート卒業おめでとう 




bana2.gif
[ 2015/02/05 09:46 ] 保護犬 サンジ | TB(0) | CM(4)

前途洋々

サンジ  つくし   ツナグ父


サンジ君トライアル前日の午後




s5.jpg



前途洋々たる未来にむけて  爆睡中




前のページよりコメント返信再開させていただいております
皆さんのコメント 励みになります

ありがとうございます


bana2.gif
[ 2015/02/01 19:55 ] 保護犬 サンジ | TB(0) | CM(2)

雨は嫌だね

昨日は雪降るかな~と思ったけれど

ツナグ地方は雨でした

人もワンコも 雪の方がテンション上がるのにね





s3.jpg



ツナグ母さんは 冬は苦手・・・

特に冬の雨は~何もする気になれません

仕事も溜まってるんだけど 体と頭が動かない・・・(;^ω^)



早く夏になって

ビアガーデンでキンキンに冷えたビール飲みたいよ!(^^)!



夏まで待てませんけどね・・・・(;^ω^)

t7.jpg





bana2.gif

[ 2015/01/31 08:48 ] 保護犬 サンジ | TB(0) | CM(2)

