ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

おめでとう〝にいな〟

今日は新夏のトライアル先のお宅に
チチさんと共にお伺いしてきました

トライアルとずっと書いていましたが
チチさんの心の中では決定でしたね

新夏が幸せになれる環境がそろっていました

言うことなしの環境、そして優しいおかあさん・・・

そしてたくさんの仲間も~
新夏

みんなそれぞれ個性派揃い  いい味でてます

新夏


美味しいお昼もご馳走になり  アリガトウゴザイマシタ

食事中、すでにおかあさんの足元でウトウト新夏
新夏


いつでも庭に出れるんだって

沢山のベット、どこで寝てもいいんだって

沢山甘えていいんだって


新夏、おめでとう
新夏

本当に良かった
新夏みたいにいい子が幸せになれない訳ない

新夏改め にいな になります

にいなのおかあさんへ

沢山のワンコの中からにいなを見つけて下さり
有難うございました
ツナグの拙いブログでの近況報告でした

大型犬、小型犬とは違うことも多々あるかも
しれません(の大きさとか)

にいなの良いとこ い~っぱいあります
これからの日々、にいなとの幸せな時間お過ごし下さい


チチさんへ

初預かりで新夏を預からせてもらい
有難うございました

まだまだ未熟な預かりですが
ツナグ家家族全員で
活動していきたいと思います
~トイレシーツ降ろすのワスレマシタ・・・
後日またで良いですか~ゴメンナサイ


ツナグ 任務完了


新しい家族を待っている子がたくさんいます
bana2.gif







[ 2013/08/02 17:22 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(4)

大好き新夏

新夏


朝日を浴びる新夏


今日は もうすぐツナグ家からトライアルに行く新夏について

書きたいとおもいます。

新夏

新夏の大好きなこと

①車・・・ドライブではなく、座席に乗っている事が良いみたい
     もちろんドライブも余裕です
     私の荒い運転でも山越えでも車酔い全く無
     一つだけ・・・停車している車に乗りたいのか、車に前脚を掛けることがあります。
     散歩中は少し気を付けたほうがいいかもです



新夏
 
②ナデナデ・・・ツナグ母と書きたいところですが、ツナグ父にも「ナデナデして~」                                                      といくようになったので、きっと体のどこかをナデナデしてもらうのがいいのかな
        止めると催促するようになった。バーニーズの甘えたサンが発揮されつつあります 

③ごはん・・・避妊手術後以外は毎日完食されます
       お薬もごはんと一緒にちゃんと食べてくれるので助かった
       食べる前の「まて」ではちゃんと私の目をみて待てるようになったけど
       それまでのバタバタ感は飢えてたからかな~
       でも、食べてる途中に手を入れても全然怒りませんよ

新夏


新夏は他のワンコとも仲良く出来るし、子どもにも優しい

目が合うと必ず尻尾振って笑顔で見つめてる

ツナグ家は新夏と会えて本当に良かった
でも、きちんと飼ってもらえていたら、幸せだったら
会えなかったこと。

預かりのツナグと会えなかったほうが新夏には
良かったんだよね

どうしてこの子が捨てられるねん
どうしてこの子を捨てられるねん

そんな事するのも人・・・
それを助けるのも人・・・



新夏

新夏はボール遊びもしません。
庭を走り回ることも(暑いし年齢もあるのかな)

今までしてこなかった事なのか?


人と一緒に居ることが大好きです
暑いのにくっついてきます





“生後3年で若犬、3年経ったら良犬、その後3年で老犬になり、それから先は神からの贈り物”

新夏に神様からの贈り物が沢山たくさんありますように・・・


新夏、トライアル先の新しい家族が待ってるよ
新しい犬生、楽しみだね

ツナグ家も預かり家族として新夏のおかげでスタート出来ました
ツナグ家も新夏に負けず頑張るよ~


bana2.gif
[ 2013/08/01 08:09 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(4)

もうすぐ

夏休み~という言葉がピッタリな程
セミの大合唱

セミの鳴き声って暑さを倍増させるわ


避妊手術後の新夏さんはソファーで寛ぐように
なりました。

新夏

術前はソファに見向きもしなかったけど、
そしていつもはアンディの定位置でしたが

アンちゃん、譲ってる~

良いとこあるやん

新夏のこと いつも見て見ぬふりしてて

あまり交わることなかったのにね


プティ
ソファー気持ちいいやろ~


新夏
うん
チョットの間お借りします

誰かさんが中のクッション食い散らかしたソファーだけどね~
アンディはい、貴女ですよ



昨日までは 食欲が戻らず
ふやかしたフードを何回かにわけて
食べていましたが 
今日はカリカリをいつも通り完食

抜糸が終われば

新しい家族が待ってるよ
もっと居心地の良いソファーもね



bana2.gif


[ 2013/07/25 09:54 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(2)

ドライブ

昨日 新夏さんツナグ家から大阪までドライブしました
車大好き新夏さん

娘と仲良く後部座席でルンルン気分です

で、着いたところは病院です
新夏

そうです避妊手術予定日でした。

新夏

頑張れ新夏また夜迎えにくるからね


元気な熟女の新夏のことだから大丈夫だと
確信していたけれど、承諾書とかって~~不安になるのよね~

でも、そんな不安も吹っ飛びました

夜、チチさんとお迎えに行ったら元気に出てきてくれました


帰るとアンディもプティもクンクンクン

見守り隊になりました
新夏
プティも分かりずらいけど~ソファーの下から様子ミテマスよ

新夏みんなが見てると寝ずらいね

新夏

頑張ったね、ゆっくり休んでね・・・


bana2.gif

[ 2013/07/24 21:03 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(1)

お散歩

今日のツナグ家の市は選挙大盛りでした。

参議院選挙
市長選挙
市議会議員選挙

も~わけわからん・・・ですが、
大人として頑張って勉強しました

選挙に行ってから散歩に

新夏

新夏さん、3ワンズで共にお散歩
喜んでくれます

新夏

楽しいね

新夏

新夏は途中で2ワンズと別れて家路へ
ガレージの車に乗りたくて 乗りたくて

新夏

またドライブ行きますから

車大好き新夏です

bana2.gif


[ 2013/07/21 19:48 ] 保護犬 新夏 | TB(0) | CM(0)